« ホワイトハウス 2.0//その8 | トップページ | ホワイトハウス 2.0 改め、compe 080425 »

2008年4月25日 (金)

今月の試聴盤//0804その2

Pieces of a Man

エクスパンションズ(紙ジャケット仕様)

Magic Windows

パープル・レイン

60s 70s 80s

CDトランスポートが故障している間にも、CDは届き続けていた。おいおい。でもって、一気に上の5枚。コンペの作業をしながらの、「ながら聴き」。

ロニー・リストン・スミスのエクスパンションズ(’75、上から2枚目)と、プリンスのパープル・レイン(’84、上から4枚目))は、確実に愛聴盤!!共に、”ポップ”と”前衛”の不思議な融合。まさしく名盤。

安室は、いつものタワレコのSoul,R&Bコーナーに置いてあったから、なんとなく購入。というか、シュープリームス、アレサ・フランクリン、フラッシュ・ダンスのサントラ、それぞれの大ヒット曲の焼き直しと書いてあったから。特に、最後のWhat a Feelingには、大沢伸一がプロデューサーとしてクレジットされている。確かに、音はカッコイイ。かなり。けれど、敢えてそうしているんだろうけど、小室的耳に残るようなメロディーはでてこない。

|

« ホワイトハウス 2.0//その8 | トップページ | ホワイトハウス 2.0 改め、compe 080425 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/40992408

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0804その2:

« ホワイトハウス 2.0//その8 | トップページ | ホワイトハウス 2.0 改め、compe 080425 »