« ううぅうぅぅーーーー。 | トップページ | SATRI ONE 改め、satri 080731 »

2008年7月25日 (金)

今月の試聴盤//0807

Rejoice

↑これはこれで、なかなかヨイ。冒頭、”Best Of My Love”は、ディスコ・クラシックとして、超有名な曲。シングルチャートで1位にもなっている(’77)。ボクも、このヒトたちのベスト盤は持っていた。アルバムで聴いても、ホント、捨て曲なし。制作は、E,W&Fの一派だが、彼等以外のソング・ライターの名前も見られ、実にスムース。

It's Our Thing/Go All the Way

↑これは、アイズレーの2つのアルバムの、世界初CD化盤。シングルチャート2位の”It's Your Thing”を含む、”It's Our Thung”(’69)は、音があまりにも悪すぎ、と思ったら、マスターテープ紛失のため、オリジナルLPよりCD化した、と書いてある。ええーーぇ。まぁ、いいか。’80の”Go All The Way”のほうは、そんなことなくて、隠れ名盤度高し。Epic時代のアイズレーの、最後の、全米アルバムチャート・トップ10入りした盤。

Faces

↑これは、すんげーイイ。E,W&Fのアルバムは、なかなか収集が進まないけれど、彼等の中では、一番の出来ではないでしょうか。大きなシングルヒットも生まれなかったし、アルバム自体も、トップ10に入っていないから(当時、このアルバムは、LP2枚組みで、値段も当然高かったのが影響しているか)、一般の認知度は低いかもしれないが、UPなFUNK度も高く、まさに好盤。ボクなら、E,W&F入門者には、これを勧める。’80作。

フィール・ザ・ミュージック

↑これもイイんだけど、今回の中では、影が薄れてしまう。いや、名盤ですヨ。ただ、値段が3000円近くもしたのがねぇー。E,W&Fなんて、あの内容で1000円を少し超えるくらいだからねぇ。’83作。

|

« ううぅうぅぅーーーー。 | トップページ | SATRI ONE 改め、satri 080731 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/41970037

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0807:

« ううぅうぅぅーーーー。 | トップページ | SATRI ONE 改め、satri 080731 »