« 今月の試聴盤//0809 | トップページ | IKEAで、こんなものを買った。 »

2008年9月25日 (木)

今月の試聴盤//0809その2

タッチ

↑このヒト達、Con Funk Shunは大大大好きだが、これもまた、超名盤。シングル:”Too Tight”だけでも、一聴の価値アリ。’80作。このグループに、駄作はないのか??

ラヴ・マジック

↑このグループもまた、その筋では有名だが、ハッキリ言って、ちょっとボクの好みからはそれる。それでも、まぁまぁかな。’81作。

タッチ・ミー

↑前に購入した、”Truly For You”が、素晴らしかったので、その翌年の本作(’85)も購入。ルーサー・ヴァンドロスがプロデュースしたみたいに、帯には書かれているが、ルーサーというか、マーカス・ミラーが関わったのが、たったの2曲。出来も微妙。あとの大半は、テンプテーションズによる、セルフ・プロデュース。あまりお薦めはしない。

ラヴ・ミー・ライト

↑これは、イイんではないでしょうか。’86の作品だけれども、ここらあたりまででしょうか、ボクの守備範囲は。なかなかスムース。

あと一枚は、SECOND IMAGEの”S/T”。’83作。これは、かなりヨイ。全9曲中、ふつうにノレるのが、8曲。スゴイ。隠れた名盤。何ヶ月か前に購入した、Khemistryの名盤を思い出す。アマゾンでの扱いがないので、写真はなし。

|

« 今月の試聴盤//0809 | トップページ | IKEAで、こんなものを買った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/42592786

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0809その2:

« 今月の試聴盤//0809 | トップページ | IKEAで、こんなものを買った。 »