« 命名、dac 081220。 | トップページ | 今月の試聴盤//0901その2 »

2009年1月 5日 (月)

今月の試聴盤//0901

3 + 3

↑あまりにも有名なアイズレーの’73盤。もちろん持っています。「リマスター」という文字に惹かれて購入。千円しない安さも魅力。リマスター盤にのみ収録の、”THAT LADY”(ライブバージョン)が、スゲーーーーの一言につきる。ライブじゃなくても、「!!!」なんだけれどもね。ほんと、オススメ。

サマータイム・グルーヴ

↑ハミルトン・ボハノン/”サマータイム・グルーヴ”(’78)。サーファー・ソウル・アラウンド1980シリーズとして再発売の中の一枚。ジャケはインパクト大だが、中は微妙。けれどこのシリーズ、名盤も多くて、ボクもかなり買っている。

処女航海

↑ブラコン大好き君、にはおなじみの、グレッグ・フィリンゲインズの、’81ソロ・デビュー盤。期待大大大だったが、それほど強烈ではなかった。ひどくもないけれどもね。万人にオススメはしない。

ムーンストーン

↑ボサノバを期待したんだが。これじゃぁ~~、パット・メセニーの盤じゃん。

|

« 命名、dac 081220。 | トップページ | 今月の試聴盤//0901その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/43650107

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0901:

« 命名、dac 081220。 | トップページ | 今月の試聴盤//0901その2 »