« PRE TWO//その3 | トップページ | PRE TWO//その4 »

2009年2月 6日 (金)

今月の試聴盤//0902

That's the Way of the World

↑E,W&Fの’75作。おそらく、彼らのなかで、最も(アメリカ国内で)売れたであろう盤。ビルボードで1位になっている。意外といえば意外だが、アースは、これと、この次の”GRATITUDE”の二枚しかアルバムチャートで1位になっていない。音的には、やはり、’79の”I AM”や’80の”FACES”あたりに軍配が上がるか。いまいち、POP的で、ブラコン的洗練度に欠ける。

The Clarke/Duke Project, Vol. 1

↑ボクの大好きなジョージ・デュークと、ベーシスト、スタンリー・クラークの二人による、’81盤。ナカナカの好印象盤。特に後半の(4曲目以降の)アップ・ナンバーがヨロシイ。同時期の”DREAM ON”(ジョージのソロ盤)並みにヨイ。スタンリー・クラークのソロも今度買ってみよう。

Tequila Moon

↑これはね、去年出た新譜なのだけれど、ハッキリ言ってジャケ買いです。日本でいうところの、矢野沙織(こういう名前だっけ??)みたいなものかと。ルックス良くて、サックスが吹けちゃうみたいな。内容的には、まぁまぁかな。

|

« PRE TWO//その3 | トップページ | PRE TWO//その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/43975134

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0902:

« PRE TWO//その3 | トップページ | PRE TWO//その4 »