« 幻の「pre 090214」。 | トップページ | 今度は、終段4パラのパワーアンプです。 »

2009年3月12日 (木)

届いたーーーー。

Img_4420

stereo誌で当選した、イクリプスのアンプとスピーカーのセットが届いた。

まんなかのがアンプで、輝く金属部分を回すとスイッチが入り、ボリュームも兼ねる。音のほうは、ソースを選ぶ感じ。あたるとソコソコいけるが、そうでないと全然ダメ。思ったよりもハイファイ的だが、レンジは狭く、高い方にも伸びていない。残念。けれど、よく出来ていると思う。スピーカーユニットは、内部で後ろから、金属フレームで支えられていて、音量を上げても、エンクロージャーはびくともしない。球形のスピーカーは、ある種の理想であり、素人でも思いつくが、メーカー(富士通テン)が、こういう風に実際のカタチにするのは、とても意味のあることだと思う。一部に、狂信的愛用者がいるのも、納得できる。このスピーカーでなきゃ出ない音がある。

個人的には、白色でなくて、黒色のバージョンが欲しかった。弟が、こういうの好きそう。

|

« 幻の「pre 090214」。 | トップページ | 今度は、終段4パラのパワーアンプです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/44326243

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたーーーー。:

« 幻の「pre 090214」。 | トップページ | 今度は、終段4パラのパワーアンプです。 »