« PARA AMP//その4 | トップページ | PARA AMP//その5 »

2009年4月28日 (火)

今月の試聴盤//0904その3

Triumph

↑ついにでた。ジャクソンズ、’80の名盤がリマスターで。頑なに、リマスター盤での再発を拒んでいるのかなぁーと思っていたけれど、遂に出ました、このタイミングで。けれど、あんまり音質改善度は高くないような、、、ボナーストラックの、Walk Right Nowのリミックスも、70年代的ディスコものの解釈で、あんまりねぇ、、、この曲、いやこの盤は、来たるべきブラコンの大ウェーブを先取りするような、「モダンな80年代」を、音作りの上で予見していたとこが凄いんだけどねぇーーー。残念。それにしても、昨今の、late '70~early '80のブラコンものの再発・リマスターって凄い。個人的には、非常にウレシイけれど、ブームなのかな??

Still Kool

↑KOOL & THE GANG、実に11年振りの新作にして(’07発売)、驚くべき名盤の誕生。ともかく音がリラックスしていて、聴いていて実に楽しい、心地よい。このバンドの底力は、DVDで見て(今月の試聴盤//0904)、改めて思い知ったけれど、これはイイです。それで、こんな爺さんバンドが売れたりするのだから(ビルボードのアルバムチャートで初登場31位らしい。その後は知らんが。)、なんか嬉しいねぇーー。

|

« PARA AMP//その4 | トップページ | PARA AMP//その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/44825188

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0904その3:

« PARA AMP//その4 | トップページ | PARA AMP//その5 »