« 今月の試聴盤//0904その3 | トップページ | 完成、para 090504!! »

2009年4月28日 (火)

PARA AMP//その5

Img_46182

Img_46192

Img_46242

ほぼ完成。あとは天板を加工して取り付ける。各種調整・音だしも成功。アイドリング電流は、終段パワートランジスタ1個あたり、20mAに設定。もっと多くてもいいかな??

我ながら、とてもスッキリとして整然とまとまった、躯体内のレイアウト・配線の取り回しに満足。電源部の平滑用コンデンサーは、東進工業のUTWRZ、35V/2200μFが16本×2。超強力。

外装もこんなものか。フロントパネルの左右端は、手を目茶苦茶かけて、ヤスリでなだらかにRをつけた。こういう、手に痛い目を負うと、その分愛着が沸くからヨシとしよう。中央には、3ミリ径の白色LED20個で、レベル計を作った。ピコピコ動いて、音楽の躍動感が伝わってくる、なんて。足は銅+タングステンシート(プリアンプで交換して印象が良かったヤツ)。底板は10ミリ厚のアルミ合金(A5052)、それ以外のすべての板は5ミリ厚と、かなり豪勢。

それにしても、やたらと重く、そしてデカイ!!

|

« 今月の試聴盤//0904その3 | トップページ | 完成、para 090504!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/44825557

この記事へのトラックバック一覧です: PARA AMP//その5:

« 今月の試聴盤//0904その3 | トップページ | 完成、para 090504!! »