« The King of Pop is dead. | トップページ | 実はちゃっかり購入していたりする。//MG100HR »

2009年6月28日 (日)

オーディオスクエア@ノジマ相模原店に行ってきた。

Img_4749

家電量販店のノジマは、いくつかの店舗で、ハイファイオーディオの専門コーナー:オーディオスクエアを展開している。今日はその相模原本店へ行ってきた。(JR相模原駅からは少し距離があるので、車での来店が便利と思う。)お目当ては、新進気鋭の日本のオーディオブランド:「SOULNOTE」。

SOULNOTEは、第一弾の製品として、D/Aコンバーターを数年前に発売したときから注目していたが、実際の音を聞くのは、実は、今日がはじめて。知識として、日本のメーカーには珍しく、「鈴木 哲」という技術者の名前を前面に掲げていたり、技術的な内容が個性的だったり、その外観デザイン等、かなり面白い。

Sc10b

Sa10b

実際の製品は、予想に反して高級感があり、デザイン的にもイイ。奥行きが、普通のコンポの半分というのも、これはこれで理にかなっている。見た目で十分、アピール度が高いのだが、肝心な音の方もオモロイ。

ともかく、いい意味で、音が「軽い」。ポンポンと、音が投げかけてくる。スピード感があるだとか、こう書くと、「薄口の」だとか、「音場がふわっと」だとか、あまり良いイメージは沸いてこなかった。(個人的に。)けれど、今日、この音を聴いて、考えが大きく変わった。情報量、解像度、共に、とても高い。

ううぅ~~ん。とても訴求性があるというか、ともかく魅力的だなぁーーー。ボクも欲しくなった。

|

« The King of Pop is dead. | トップページ | 実はちゃっかり購入していたりする。//MG100HR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/45472425

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオスクエア@ノジマ相模原店に行ってきた。:

« The King of Pop is dead. | トップページ | 実はちゃっかり購入していたりする。//MG100HR »