« 今月の試聴盤//0908 | トップページ | OPA2211に換装!! »

2009年8月13日 (木)

MG100HR用のスピーカー//その3

Img_4758

塗装→研磨を繰り返すこと7回。一応の完成をみた。「(なんちゃって)ピアノ・フィニッシュ」。よ~~く見ると、ほこりや気泡による「つぶつぶ」があるが、これ以上は、素人の日曜大工ではムリ。(←だと思う。)油性のニスは、乾くのにやや時間がかかるが、そこそこの質感は出たと思う。(←水性タイプに比べて。)

Img_4759

スピーカー・ターミナルは、トリテックのメチャ高価なヤツを奢った。(型番は忘れた。デッドストックで持っていて、一回も使ったことがなかった。)それにしても、板厚30mmは厚いなぁーー。

Img_4760

内部配線は、アコリバの、銅楕円単線。ボクのお気に入り。大量に買い占めておいたけれど(今はオヤイデでも売っていない。)、だいぶ少なくなってきた。

今持ちえているノウハウと経験を生かして、最高傑作を目指す。

|

« 今月の試聴盤//0908 | トップページ | OPA2211に換装!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/45919162

この記事へのトラックバック一覧です: MG100HR用のスピーカー//その3:

« 今月の試聴盤//0908 | トップページ | OPA2211に換装!! »