« 「音展」に行ってきた。 | トップページ | satriアンプをリニューアル »

2009年11月23日 (月)

TiGLON MS-12A を買ってみた。

Img_4842

この手のケーブル類に、あまり高いお金をかけるのは、個人的にどうかなーーと思ってしまう。「ケーブルで音が変わる」派にも、「そげんこと、全く学術的根拠がないではないか」派にも、どちらにも組しないけれど、気がついたら買ってしまっていた「TiGLON」の電源ケーブル。

だがしかし、これはこれで、良心的で「イイ」ケーブルだと思う。S/Nが良いって書いてあって(←オーディオアクセサリー誌に)、それでの購入なのだが、「S/Nが良い」とは、つまり、「暗騒音が減って、結果的に、音のリアリティーが増す」というふうに、個人的には、聴いて思った。低域の押し出しや、力感は減るかなと予想していたけれど、しかしそれほどでもない。まぁ、確かに、深い沈み込みがあるケーブルではないが。

ううぅーーむ、これでまた、「電線病」再発なるか。

|

« 「音展」に行ってきた。 | トップページ | satriアンプをリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/46840618

この記事へのトラックバック一覧です: TiGLON MS-12A を買ってみた。:

« 「音展」に行ってきた。 | トップページ | satriアンプをリニューアル »