« 今月の試聴盤//0912 | トップページ | satri RENEWAL//その2 »

2009年12月13日 (日)

今月の試聴盤//0912その2

プレシャス・モーメンツ

↑ご存知、マイケルのお兄ーーやん:ジェーメインの’86作。なんか、アマゾンのレビューには、訳のわからないことが書かれているけれど、これは紛れもなく名盤です。LPでは持っていたけれど、こうしてリマスターされたCDでマジマジと聴くと、個人的には、このヒトのアリスタ時代では、一番かも。確かにAOR色が強いけれど、そこもツボだったりする。曲もPOPなものがこれでもかと並んでいて、これで最高位全米46位じゃ、グレても仕方がない。このヒトのモータウン時代の諸作もリマスター・CD化されてほしい!!

ジョルジ・ペタス

↑こちらのほうは、逆にアマゾンのレビューでベタ褒めされていて、購入。シンガーとしては、イイと思うが、そこまで名盤ではない気が。まぁ、’87という年代が、ボクの範疇ではギリギリであって、わかるヒトが聴けば、イイんでしょうけど。ジャーメインが良すぎたっていうのもあるかな?

Uncovered/Covered

↑シャンテ・ムーアとケニー・ラティモア夫妻による’06作。シャンテのソロは、エクスポーズド(’00)を持っているが、ケニーのほうは、初めて。チャートをチェックしてはいないが、シャンテは、そのエクスポーズドによる「歌って踊れる」路線が全く受け入れられなかったようで、こうしてまた、バラード路線に戻ってきている様子。タワレコで1000円だったから購入。(←しかも新録で2枚組み。)悪くはない。

|

« 今月の試聴盤//0912 | トップページ | satri RENEWAL//その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/47006528

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//0912その2:

« 今月の試聴盤//0912 | トップページ | satri RENEWAL//その2 »