« satri RENEWAL//その10 | トップページ | satri RENEWAL//その11 »

2010年2月10日 (水)

今月の試聴盤//1002

The Best of One Way: Featuring Al Hudson & Alicia Myers

↑ONE WAYのベスト盤。このヒト達、70年代前半がピークのグループかと、勝手に思っていたけれど、そうではなかった。うん、こうして、ベスト盤という形で聴くと、ソコソコいける。アリシア・マイヤーズの”アプリシエイション”に限って言えば、リマスターということだった、オリジナルアルバムのCD化より、こちらのほうが音は良かった。

Trak'n

↑何かに、「デトロイトのコーラスグループ」と書いてあった気が。’81作。うん、けっこうイイ。アップもスローも、ブラコン的コーラスグループという認識で、大筋間違いないと思う。まぁ、この盤を聴いただけだが。ジャケットがカッコイイ。音と共に、センスの良さを感じさせる。

Send Your Love

↑うう~~ん、オーラはねぇ、これで3枚目だけれども、結局、初めに買ったA Little Love以外は、そんなでもなかった。この盤は、’81作。この盤も、何かイマイチなんだよねぇーー。

Absence Without Love/On & On

↑このカール・アンダーソンっていう御仁、全然知らなかったです。けれど、この’82作と’84作、意外と「男」な声質ながら、かなりの好印象盤。特に、後半の’84作、特にフュージョン色が強いとは思わないけれど、とてもリラックスして聴ける。おなじみのfunky-town-groovesで、このヒトの3rd(’86作)がCD化されるみたいだから、これも購入しよう。

|

« satri RENEWAL//その10 | トップページ | satri RENEWAL//その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/47533189

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1002:

« satri RENEWAL//その10 | トップページ | satri RENEWAL//その11 »