« CD Pro2LFを取り寄せた。 | トップページ | 月刊「Stereo」7月号に載った。 »

2010年6月17日 (木)

今月の試聴盤//1006

Img_5335

↑オージェイズの’75作。なんと言っても、ジャケットの描画が、何か恐ろしい。メッセージ色の強い詩に、ダンサブルなバックという、黄金の組み合わせは、ここでも貫かれている。でも、それほど強力でもないかな。

Img_5336

↑2LP→1CDは、よくあるパターン。けれど、このプレジャーというヒト達については、全く知らない。しかし、内容はイイと思う。というか、ボクは好き。後半のアルバムの方は、そこそこモダンでかなり好印象。まどろっこいスローがないから、潔い。

Img_5337

↑なんで、ハービー・ハンコックの、このベスト盤を買ったかというと、”YOU BET YOUR LOVE”が聴きたかったから。この曲を収録したオリジナル・アルバムは、とっくに廃盤で、今では入手困難。この曲、インパクト強し。強力。3曲目(”I THOUGHT IT WAS YOU”)と、この4曲目を、リピートでかなり聴いた。もろにダンス・フロア向け。偉大なるモダン・ジャズ・マンは、一時期こういうコトをやっていましたとさ。

Img_5338

↑ディオンヌ・ワーウィックの’80作。ハンコックの後に聴くと、少し物足りなく感じてしまうが、これはこれで、好きな御仁もおられよう。ミディアムからバラードが中心。「やはり」というべきか、歌はメチャ上手い。

|

« CD Pro2LFを取り寄せた。 | トップページ | 月刊「Stereo」7月号に載った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/48655392

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1006:

« CD Pro2LFを取り寄せた。 | トップページ | 月刊「Stereo」7月号に載った。 »