« クリスマス@多摩センター | トップページ | 初詣@北鎌倉 »

2010年12月28日 (火)

今月の試聴盤//1012

Img_5686

↑言わずと知れた、エリック・クラプトンの大ヒット盤。’92作。ううぅーーむ。この盤がヒットしたのと同じ時代に思春期を過ごしながら、今の今まで聴いたことがなかった。一言、カッコイイ。実にイイ。こういう良盤がヒットする、アメリカの良識みたいのが感じられて、イイの一言。まぁ、その「アメリカの良識」みたいなところは、実は、心底大嫌いなワケですけれども。それはさておき、オーディオ的にも良く録れてるし、ブック・オフで500円というのは、これはこれで「日本の良識」か??

Img_5687

↑小野リサというヒトについては、全く知らない。なんとなくブック・オフを物色していて、一枚500円で、何枚か陳列してあった。どのアルバムも、ボサノバらしい。そういうのもイイんじゃないかと、買ってみた。上のはBMGビクターから出た’96作。うん、確かに期待通りの本格派だ。このボーカルは、言われなかったら、日本人だと気づかないじゃないかな??

|

« クリスマス@多摩センター | トップページ | 初詣@北鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/50426326

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1012:

« クリスマス@多摩センター | トップページ | 初詣@北鎌倉 »