« 国立科学博物館に行ってきた。 | トップページ | 多摩動物公園に行ってきた。 »

2011年1月14日 (金)

今月の試聴盤//1101

Img_5691

↑またまた恥ずかしいモノを曝しております。MISIAのシングル”つつみ込むように...”(’98)。ボーカル云々というよりも、トラックの音作りが微妙。

Img_5692

↑遂に出ました!!!ご存知マイケル・ジャクソンの、未発表音源!!ソニーは、あくまで「ニュー・アルバム」として、宣伝しているみたい。というか、音をモロに「今風」に作り直しているみたいだから、録音当時のままの「未発表音源集」というよりは、やはり、「ニュー・アルバム」なのかな、と。アルバムを通して、音色に統一感を持たせているから、かなり聴き易い仕上がり。回顧趣味では決して無く、あくまで「今」の出来。まぁ、悪い作品ではないが、なんか、いかにもマイケル・ジャクソン的「マジック」に、残念ながら欠ける気もしてしまうのは、ボクの偏見・先入観か。個人的には、”Behind The Mask”にツボ。YMOのオリジナルも、CDで持っているが、実に、ニンマリな仕上り。クインシー・ジョーンズ・バージョンも、是非聴いてみたい。ソニー様様、どうかお願い。

|

« 国立科学博物館に行ってきた。 | トップページ | 多摩動物公園に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/50579602

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1101:

« 国立科学博物館に行ってきた。 | トップページ | 多摩動物公園に行ってきた。 »