« DAC1704-192//その12:ケーシングⅡ | トップページ | DAC1704-192//一応の完成。 »

2011年1月28日 (金)

DAC1704-192//その13:PLLにAPS&S22083

Img_5710

PLL回路のコンデンサーを、SEコンあたりにすると、音に効くらしい。ホントに??複数のサイトに記述が見られる。ボクのPLL(ASRC基板上)は、一部、安価なマイラーコンデンサーだ。ちょっと前、千石電商の地下で、たまたまニッセイAPSの0.022uFが売れ残っていたので、確かASRCのPLLもこの値だったなと思い出し、買って帰った。そしたらドンピシャ。よくぞ覚えていた!!

上の写真の右に写っているのは、NEWAVAのS22083というパルストランス。MJ誌の2月号によると、FT50-77に9ターンだと、高い周波数で、波形がかなり斜めるので、こちらを購入。実は、SDTrans192に使われていたりする。

|

« DAC1704-192//その12:ケーシングⅡ | トップページ | DAC1704-192//一応の完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/50712825

この記事へのトラックバック一覧です: DAC1704-192//その13:PLLにAPS&S22083:

« DAC1704-192//その12:ケーシングⅡ | トップページ | DAC1704-192//一応の完成。 »