« 今月の試聴盤//1012 | トップページ | 国立科学博物館に行ってきた。 »

2011年1月 3日 (月)

初詣@北鎌倉

Img_5689

初詣に、北鎌倉はオススメです。鶴岡八幡宮界隈の、ヒトヒトヒトの山とは無縁でした。少なくとも、昨日(1/2)に限って言えばですが。古刹ならではの、厳かな雰囲気が満喫できました。

昼食に、小町通り近くの「なかむら庵」という蕎麦屋で食べたのだけれども、これが、かなりの名店らしい。ホントに偶然が重なって、たまたま店前にできていた行列に並んだのだけれども、これが、並んだだけのことはあった。軒先で打ったばかりのそば自体の風味もさることながら、関東仕立てというか、少し濃い目のつゆの味もイイし、しまいには、エビが好きではないボクの連れが、その海老天が旨いと言い出す始末。少し値ははるし、店も極狭だけれども(←ボクらは相席だった。これには少し困惑。)、蕎麦としては、一級品な気がする。

|

« 今月の試聴盤//1012 | トップページ | 国立科学博物館に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/50475477

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣@北鎌倉:

« 今月の試聴盤//1012 | トップページ | 国立科学博物館に行ってきた。 »