« 今月の試聴盤//1103 | トップページ | 実は、部品はもう揃っていたりする。 »

2011年3月24日 (木)

今月の試聴盤//1103その2

Img_5749

↑ジェニファー・ロペスの’99のデビュー作。このヒトは、本業は「女優」だけれども、歌手としても、この盤の成功を機に、絶大な人気を獲得するワケです。アパレルだか化粧品だかのブランドとしても大成功。一時期、まさに「時のヒト」だったけれども、最近はどうしているのかな??デビュー曲:”feelin' so good”が印象に残っていて、ブックオフで500円で購入。このシングルに関しては、第二のジャネットを狙ったと思われる歌唱・ダンサブルな音作り。

Img_5750_2

↑またまた白人でゴメンナサイ。最近のボクはどうしちゃったんでしょうか。エリック・クラプトンのベスト。こちらもブックオフで500円。”change the world”目当てで購入。この曲は、当時、狙いすぎというか、なんかあまりイイ気がしなかったけれども、全盛期のベイビーフェイスものとしては、微妙な感じのヒット。(全米シングルTOP5に入るか入らないかぐらい。)今聴いてみて、もっと徹底的に「アコースティック」でもよかったんじゃないかと。「アンプラグド」なクラプトンなんだからさーー。メロディーは耳に残るだけにねぇ。

|

« 今月の試聴盤//1103 | トップページ | 実は、部品はもう揃っていたりする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/51208426

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1103その2:

« 今月の試聴盤//1103 | トップページ | 実は、部品はもう揃っていたりする。 »