« 新年度、心機一転。 | トップページ | 読み終えた本//110404 »

2011年4月 3日 (日)

「シュルレアリスム展」に行ってきた。

Img_5755

現代アートは、基本的にコンセプチュアル・アートなわけで、見る側としては、そのコンセプトを読み解くのが面白かったりするんだけれどもねぇ。本展覧会での作品は、そういう「読み」を企てると、ワケ分からん。あるがままを受け入れるというか、それこそ音楽を聴くときのように、「受容」・「鑑賞」しないといけない。そういう意味では、難しい。(←ボクにとっては。能書きは、間違っていたらゴメンなさい。)てんこ盛りの展覧会で、絵画だけではなく、写真や映像作品も見れる。好きなヒトにはたまらないだろう。ボク的には、ダリが数点しかなかったのが残念なのと、マグリットが、うまく言えないけれど、なんか良かった。

|

« 新年度、心機一転。 | トップページ | 読み終えた本//110404 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/51291242

この記事へのトラックバック一覧です: 「シュルレアリスム展」に行ってきた。:

« 新年度、心機一転。 | トップページ | 読み終えた本//110404 »