« DAC1704⇔1543//その2 | トップページ | 今月の試聴盤//1107その2 »

2011年7月18日 (月)

映画「コクリコ坂から」を見た。

Img_6218

↑公開翌日のレイトショーで、ホントに久しぶりに、ジブリ映画を見た。うう~~ん、どうかなぁーーー。正直、昔の宮崎作品を、それこそテープが擦り切れるくらい、ビデオで見てきたボクにとっては、ちょっと不満。なんというか、たとえば、「魔女~」のエンディングのような、あの「ハラハラ感・ワクワク感」が、あまりないのだ。なんというか、盛り上がりに欠けるというか、のっぺりとした仕上り。これは、ボクが年をとりすぎて、感性が死んでいるからか、と思って、実年齢10歳も若い、ボクの連れに、正直、ここらのことを聞いてみたが、連れ曰く「映画館で見る映画じゃない。ジブリのこれからが心配。」だそうだ。連れも、大のジブリ・ファンだが、結構、思ったことは一緒のようで。まぁ、ただ、信じられないくらい「ベタ」な展開だから、非常に安心して見られるというのは、あると思う。次回作こそは、期待しています。

|

« DAC1704⇔1543//その2 | トップページ | 今月の試聴盤//1107その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/52244075

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「コクリコ坂から」を見た。:

« DAC1704⇔1543//その2 | トップページ | 今月の試聴盤//1107その2 »