« 初詣@寒川神社 | トップページ | 高精度パワーアンプ//その7 »

2012年1月12日 (木)

はまぎん こども宇宙科学館に行ってきた。

Img_6526


「はまぎん」は「横浜銀行」のこと。この施設、たぶん昔は「横浜市立(営)」だったと思う。ボクは、行くの初めて。連れが小学生の時によく行ったそうで、滅茶苦茶楽しかった記憶があるそうだ。で、その連れの感想。「こんなに建物、小さかったんだー。なんか、色あせていて、昭和の香りがする。」補足すると、小さいとは、小学生の時は、スゴイ大きな建物と感じていたとのこと。ただ、確かに、ビミョウに色褪せ感はある。といっても、楽しめないワケではない。別料金が発生する宇宙劇場(=プラネタリウム)は、なかなかのオススメ。

|

« 初詣@寒川神社 | トップページ | 高精度パワーアンプ//その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/53720950

この記事へのトラックバック一覧です: はまぎん こども宇宙科学館に行ってきた。:

« 初詣@寒川神社 | トップページ | 高精度パワーアンプ//その7 »