« 読み終えた本//120312 | トップページ | 今月の試聴盤//1204 »

2012年3月21日 (水)

「インカ帝国展」に行ってきた。

Img_6830


上野の国立科学博物館で開催中の、「インカ帝国展」に行ってきた。祝日(春分の日)に行ったということもあって、凄いヒトヒトヒト。今までの美術館や展覧会の中では、一番混んでいたと思う。まぁ、そこそこ見ごたえはあったかな!?全4部+3Dシアターの構成で、分かり易いっちゃぁー、分かり易い。一歩引いて振り返ると、ミイラが4体だとか、3Dシアターだとか、いかにも客寄せパンダ的な展示ではあった。TBSがからんでいるだけあって、そこかしこのVTRは、土曜の某クイズ番組みたい。最後のブースにある、「3Dシアター」は、要は3D映画的な感じ。マチュピチュの往時の再現CGと、実際の現在の映像とが折り重なって、全体像を紹介といったところ。ナレーションは、玉木宏である必要はあったのか??

|

« 読み終えた本//120312 | トップページ | 今月の試聴盤//1204 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/54277386

この記事へのトラックバック一覧です: 「インカ帝国展」に行ってきた。:

« 読み終えた本//120312 | トップページ | 今月の試聴盤//1204 »