« 完成!MG100HR用スピーカー | トップページ | このあとのオーディオ工作をどうするか。 »

2012年5月18日 (金)

今月の試聴盤//1205その2

Img_7130


↑ディック・リーの’90の大ヒット盤。このヒトは、シンガポールの裕福な華僑の出だったはず。’90年代に流行った、「アジアンポップ」の大御所。日本でも、当時、チラチラこのヒトの楽曲が目についた。この盤収録の、”asiamajor”が目当てで、思いつくたびに探していたのだけれども、たまたまBOOK OFFで発見。盤全体を通しての印象は、当時の、ごった煮POPといったところか。(←それこそ、イロイロな要素が消化されているから、こういう表現。失礼!!)ただ、目的の”asaimajor”はかなりカッコイイ。ウィキペディアによると、この前後、人気全盛期のマスターテープが、レコード会社に残ってないらしいから、再発は難しいのかな??ボクは250円で手に入れることができたから良かったけど。

Img_7131


↑レジーナ・ベルです。そう、ディズニー映画「アラジン」の主題歌”A WHOLE NEW WORLD”を、ピーボ・ブライソンとデュエットして大ヒットさせた(←全米シングル第1位)、あのヒトです。ただ、このアルバムはねぇ、悪くはないんだけれども、イマイチ感もぬぐえない。ジャケットは可愛く写っていますが、いわゆる化粧マジックです。これも、BOOK OFFで購入。BOOK OFFって、楽しいなぁ~~。

Img_7132


↑ううぅーーん、イイ!!アート・ブレイキー、いいねぇ。デアゴスティーニの例の雑誌の第四弾。もう、たまりません。このヒト、少し集めてみよう。(って、もう何枚か持っているけれども。)気づいたんだけれども、この雑誌、ボクは掲載されている「写真」が好きだーー。

|

« 完成!MG100HR用スピーカー | トップページ | このあとのオーディオ工作をどうするか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/54741518

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1205その2:

« 完成!MG100HR用スピーカー | トップページ | このあとのオーディオ工作をどうするか。 »