« 舞台「ウサニ」を見た。 | トップページ | DAC9018D//その2 »

2012年8月26日 (日)

「東京高円寺阿波おどり」に行ってきた。

Img_7519


高円寺の阿波踊りに行ってきた。「阿波踊り」なるモノを、実際に見るのはこれが初めて。いやぁ~、イイねぇーー。日本の夏って、暑くてイイねぇ~!!夏って、こうじゃなくちゃ!と思わせる、熱気っ!!阿波踊りというものが、あんなに盛り上がるものだとは思わなかった!!RockとかJAZZとか、そういうビートでは語れなくて、なんか「ノリ」「勢い」「熱気」。正直、今まで、阿波踊りというと、「盆踊りの亜種でしょ」ぐらいに、少しバカにしていたけれど、全然違う。スゴイ!!スゲー感動。連れは、2006年から、毎年見に来ているらしく、穴場的な場所を熟知していて、凄く助かった。それこそ無数に出ている露店で、むしゃむしゃ食べるのも実に旨く、町全体が、「祭り」一色。二日間の開催で、実に100万人(!!)が訪れるらしく、それも納得。こりゃ楽しい~~!!来年も来よう。「日本の暑さってイイね」と、ホントに思った。

|

« 舞台「ウサニ」を見た。 | トップページ | DAC9018D//その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/55507712

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京高円寺阿波おどり」に行ってきた。:

« 舞台「ウサニ」を見た。 | トップページ | DAC9018D//その2 »