« DAC9018D//その6 | トップページ | DAC9018D//その7 »

2012年11月 4日 (日)

「ツタンカーメン展」に行ってきた。

Img_7681


昨日の文化の日、上野の森美術館で開催中の「ツタンカーメン展」に行ってきました。実は、全く何の下調べもせずに向かったのですが、上野駅内のチケット売り場で入場券を購入すると、なんと、大人一人3000円也!!かなりの数、いろんな美術館や展覧会を回っていますが、ボクの中では最高額だと思います。それと、もう一つ閉口したのが、その混雑ぶり。まぁ、入場制限はあるだろうと、ある程度覚悟はしていましたが、美術館入口で整理券をもらうと、3時間待ちの16時入場とのこと。ええーー!上野公園内のスタバでマッタリお喋りして過ごしましたが、そのスタバも、いつになく行列が長い。いやぁ~、混んでいましたねぇ。

でもでも、そんなの吹っ飛ぶぐらい、インパクトのある展覧会でした。結構、後々まで印象に残るかも。百聞は一見にしかず、みんな上野の森へ急げーー!!(←別に、フジの回し者ではないので悪しからず。)美術館内の説明書きでは、ほとんど触れられていませんでしたが、最新の知見・研究が明らかにしたツタンカーメン王の出生と死の真実は、とてつもなく面白いので、調べてから行くと楽しさ倍増間違いなし!(ボクは、数ヶ月前のフジテレビの特番を見て知って、で、今回の展覧会も是非行こう、となったのです。YouTubeあたりにアップされているかな?)

|

« DAC9018D//その6 | トップページ | DAC9018D//その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/56041228

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツタンカーメン展」に行ってきた。:

« DAC9018D//その6 | トップページ | DAC9018D//その7 »