« 黄色い携帯、お疲れさま。ようこそ、iPhone 5。 | トップページ | SDTrans384 »

2012年12月18日 (火)

かわさき 宙と緑の科学館に行ってきた。

16日の日曜日に、表題の科学館に行って来ました。なんと言ってもお目当ては、最新鋭のプラネタリウム!今年完成したばかりの「MEGASTAR-Ⅲ FUSION」の映し出す星空は、もう、筆舌が難しい。実際、双眼鏡を貸してくれて、それを覗き込んだときの驚きたるや、もう~。細かいなんてモンじゃないね。45分間の投影時間で、たった大人一人400円というのも嬉しいかぎり。結構混んでいるかと心配したけれど、天気の良い日曜日に、15時からの回で、空席がソコソコあったりもした。周辺の生田緑地のお散歩も含めて、お薦めのスポットです。

Img_0005


Img_0004

|

« 黄色い携帯、お疲れさま。ようこそ、iPhone 5。 | トップページ | SDTrans384 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/56341614

この記事へのトラックバック一覧です: かわさき 宙と緑の科学館に行ってきた。:

« 黄色い携帯、お疲れさま。ようこそ、iPhone 5。 | トップページ | SDTrans384 »