« 読み終えた本//130312 | トップページ | DAC9018D//その14 »

2013年3月18日 (月)

損保ジャパン東郷青児美術館に行ってきた。

Img_7828


損保ジャパン東郷青児美術館に、先週の土曜日に行ってきた。ゴッホの「ひまわり」を、バブル期に購入したことで有名な、あの美術館です。新宿の高層ビル街という好立地にありながら、今の今まで、行ったことが無かったのです。いつか行けばいいや~、という感じかな!?その「ひまわり」よりも、個人的には、企画展:第1回「損保ジャパン美術賞」展 2013が面白かったです。これでもかーー、という位の力作ぞろい。若手の登竜門的な存在にしたいのかな?とてもイイ絵が並んでいました。やっぱり、画力のある人は、世の中に、沢山沢山~存在するのですね。閉館間際で、ゆっくり鑑賞することが出来なかったのですが、「ひまわり」共々、また近いうちに訪れたいです。ちなみに、美術館のある42階から見る景色も、絶景です。都庁本庁舎と違い、とても空いているのがミソ。まぁ、入館料は取られるので、景色だけを眺める向きには、お勧めしません。

「オーディオねた」は、しばしお待ちを。

|

« 読み終えた本//130312 | トップページ | DAC9018D//その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/56983720

この記事へのトラックバック一覧です: 損保ジャパン東郷青児美術館に行ってきた。:

« 読み終えた本//130312 | トップページ | DAC9018D//その14 »