« 花見@小田原城址公園 | トップページ | 今月の試聴盤//1304その2 »

2013年4月 6日 (土)

今月の試聴盤//1304

と言っても、ずいぶんと前の「試聴済み」ですが。また音楽生活復活です。ドンドン聴いていこうー!

Img_7837_2


去年の秋口に、トム・クルーズ主演の映画「ロック・オブ・エイジズ」を観て(2012年9月30日 「元素のふしぎ」展&映画「ロック・オブ・エイジズ」 をご参照ください)、かなり感動したボクとしては、とりあえず何を聴くべきか迷いもしましたが、たまたまヨドバシAkibaで、各社の高級ヘッドフォンを試聴した時に、サンプルディスクでおいてあった、これをAmazonで購入。2005年のリマスター版・国内盤(オリジナルの発売は1972年)。曰く、ハード・ロックは、ここから始まったらしい。ううぅーーん、おもろい。確かに、古典的と言っちゃぁ~、それまでだが。なにかが、琴線に触れる。

Img_7838


「FUNK ARK」というアメリカのグループの’12作。紛れも無くJAZZではあるが、でも、なんと形容したらよいか、とても戸惑う。African + Latin というコトらしいが、それで正しいのか、ボクには分からない。年末にタワレコで、1000円で購入。こういうのもあるんですねぇ~。

Img_7839


遂に買いました!フランク・ザッパを!!以前から、是非是非聴いてみたいと思いつつ、既にほとんどが廃盤で、どうしたものかと思っていましたが、一連のザッパ関連が、去年から再発売になっている模様。よかったよかった。でも、今回のこの3枚の中では、想像の範囲内というか、まぁ、ジャズロックとは、こういうことかと理解できました。上述の2枚が、強烈なだけですが、、、それでも、このヒトは、これ以外も聴いてみようーー。

|

« 花見@小田原城址公園 | トップページ | 今月の試聴盤//1304その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/57113487

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の試聴盤//1304:

« 花見@小田原城址公園 | トップページ | 今月の試聴盤//1304その2 »