« 今月の愛聴盤//1308 | トップページ | DAC9018D//その19 - OPA211 »

2013年8月25日 (日)

「東京高円寺阿波おどり」に行ってきた。

昨日、去年に続き、今年も行ってきました。

Img_7916


やっぱり凄いです。イイです。感動します。去年の当ブログを見ると、

>RockとかJAZZとか、そういうビートでは語れなくて、なんか「ノリ」「勢い」「熱気」。

と書いていますが、そうとしか言い表せません。

今年はビックリするくらい、人手が少なかったです。都内で、いくつか行事が重なった模様。しかも気になっていた空模様が、夜の7時ごろから雨が降り出す始末。こうなると一転、辺りは、ちょっとしたパニックです。でも、そのお陰か、7時半過ぎの「パル演舞場」(アーケード街の中)は、更に人が少なかったです。なんと、奇跡的に最前列で、「かぶりつき」状態で観れました。

そう、この阿波おどりは、8時終演前の、エンディングが凄まじいのです。というか、それまでは、全然前振りにすぎません。ホントに圧巻です。特に、このアーケードの中は、音響的な反射も凄くて、これでもかと圧倒されます。「醍醐味」という言葉がぴったりです。

マニア的には、これを綺麗に録音して、きっちり再生・再現できないかと、そういうところで思い悩んだりします。

来年も行こ~~っと。

|

« 今月の愛聴盤//1308 | トップページ | DAC9018D//その19 - OPA211 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/58063652

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京高円寺阿波おどり」に行ってきた。:

« 今月の愛聴盤//1308 | トップページ | DAC9018D//その19 - OPA211 »