« 映画「風立ちぬ」を見た。 | トップページ | BRAUNの腕時計のバンド交換 »

2013年8月11日 (日)

地ビール

ここのところ、ずっと「地ビール」にハマッています。きっかけは、どこらまで遡るか失念していますが、最近の記憶では、アジサイ見物の時に飲んだ「鎌倉ビール」は、はんぱなく美味しかったです。でも、日光の地ビールは普通の感じでした。

いわゆる、ラガーだとかドライだとかが、かなり苦手な私にしてみれば、まさに目からウロコの存在。逆に言うと、普通のビールが大好きな御仁には、ちょっと違く映るのでしょう。まぁ、「地ビール」という、一つのジャンルですかね。

Img_7905


その中でも、↑は格別の美味さでした。仲間から、宮古島のお土産としてもらったモノですが、とてつもなくフルーティ。頂いたヒトからは、「珊瑚のろ過水を使用しているコトをうたってたよ」と言われましたが、確かに、水の良さはうなずけます。なんでも、宮古島の空港と、その製造元でしか販売していない、かなりの珍品だとか。有難う&ご馳走様でした!

この前、とある店で飲んだ「Lion」というスリランカ産のビールは、逆に、とてつもなく濃厚なコクのある味で、これはこれで美味しかったです。

イロイロとあるものだぁー。

|

« 映画「風立ちぬ」を見た。 | トップページ | BRAUNの腕時計のバンド交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/57971648

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール:

« 映画「風立ちぬ」を見た。 | トップページ | BRAUNの腕時計のバンド交換 »