« 沖縄旅行 2013_09_16-22//その4 | トップページ | ハロウィン@東京ディズニーランド »

2013年10月13日 (日)

DAC9018D//その22 - OPA627BP

かの有名な、Hi-Fiオペアンプの代名詞:OPA627です。しかも、選別品のBPという、、、

おっそろしく高価だったのを覚えていますが、今にして思えば、よく買ったなぁ。しかも4個も。マクレビが、とあるプリアンプに採用して、一躍脚光を浴びたわけですが、オペアンプとしては、異様な高価さです。

その値段の割りに、出てくる音は大したことはない、と書きたいつもりでしたが、ううん~、なんというか複雑です。やっぱりスペック的には優れているし、それは音にも反映されているのですが、でも、クセみたいのが無くもない。フラットで「中庸」な感じではないのです。

もちろん、フラットで「中庸さ」を、絶対条件として求めているわけではないですし、OPA627BPを使っているんだ、というプラセボ(→微妙な安心感)が無くはないのですが、とりあえず、おべっか無しで、はずす方向で検討していきます。

|

« 沖縄旅行 2013_09_16-22//その4 | トップページ | ハロウィン@東京ディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/58376733

この記事へのトラックバック一覧です: DAC9018D//その22 - OPA627BP:

« 沖縄旅行 2013_09_16-22//その4 | トップページ | ハロウィン@東京ディズニーランド »