« DAC9018D//その23 - NE5534 | トップページ | 「ミケランジェロ展」に行ってきた。 »

2013年11月 1日 (金)

DAC9018D//その24 - OPA1611

このオペアンプとの組み合わせは、パッと聴きの印象でも、なかなか良いものです。硬さと柔らかさの塩梅が、とてもイイ感じです。調べてみると、OPA211の改良版らしいのですが、私の駄耳には、OPA211の悪きクセのようなものが、ごっそり無くなっていて、かなり好ましく感じます。

マクレビの最新プリアンプに採用されていると、以前のMJ誌に書いてあったので、それで取り寄せてみたのですが、それも分かる気がします。

でも、実は、柔らかさを求めているのかなぁ~、と思ったりもしています。当然、総体的な組み合わせの問題なのは、よく理解しています。

|

« DAC9018D//その23 - NE5534 | トップページ | 「ミケランジェロ展」に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/58496284

この記事へのトラックバック一覧です: DAC9018D//その24 - OPA1611:

« DAC9018D//その23 - NE5534 | トップページ | 「ミケランジェロ展」に行ってきた。 »