« サンシャイン水族館に行ってきた。 | トップページ | 映画「ネイチャー」を見た。 »

2014年5月 6日 (火)

箱根旅行 2014 05 02-03

5/2(金)を一日、お休みをもらって、翌日にかけて箱根に行ってきました。

平日の宿泊だと、宿に空きがあり、しかもお財布に優しいです。今回泊まった宿も、なかなかのものでした。

といっても、5/2の金曜日は、連れに急な用事が入ってしまって、箱根に向かったのは夕方からでした。

なので、実際に箱根を楽しんだのは、GWで人出の多くなった、5/3(土)です。

Img_8286

この「箱根ガラスの森美術館」は、今回初めて行きましたが、なかなかのものです。 GWということもあって、レストラン内での生カンツォーネの他に、ミュージアム内での、アコーディオンとバイオリンの演奏もあり、どちらも意外なほど本格的なもので、ちょっとビックリ。

Img_82852

この写真では、全く説得力に欠けるかもしれませんが、「星の王子様ミュージアム」よりは、こちらをオススメします。展示物として、本格的なヴェネチアガラスの、大昔の名品たちを見ることが出来ます。ちなみに、一番奥の山の中央付近が、大涌谷だそうです。

Img_82822

カンツォーネを聴きながら、真昼間から、イタリアビールも飲んじゃいました~~。イタリアのおじ様って、何故か、かっこ良く見えてしまうから不思議です。そのおじ様の歌うカンツォーネがまた美声だこと。 これで、宿でもらったクーポンの割引300円を適用して、入館料1200円は、十分すぎるほど元は取れたかな。

Img_8287

強羅公園の中の「クラフトハウス」にも、また行ってしまいました。前回は、サンドブラスト体験で、 ガラスのコップに模様を刻んできましたが、今回は、「陶芸 手びねり体験」です。まぁ、要は、粘土をこねて、茶碗を作ってきました。いつも思うのは、こうして、全くやったことのない物作りというのは、とてもとても面白いものです。焼き上がりはどうでしょう??2ヵ月後のお楽しみ。

Img_8288

いつもお世話になる、箱根フリーパスですが、今回も大活躍です。マイカーを使わないボク等としては、このフリーパスは必需品です。お得&見せるだけで済むので、超便利!

Img_82562

泊まった宿で、コーヒー牛乳を買って飲みました。こんなガラス瓶に入った牛乳って、まだ存在するんですねぇ~。

|

« サンシャイン水族館に行ってきた。 | トップページ | 映画「ネイチャー」を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/59591830

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行 2014 05 02-03:

« サンシャイン水族館に行ってきた。 | トップページ | 映画「ネイチャー」を見た。 »