« 初詣@愛宕神社 | トップページ | ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 »

2015年2月21日 (土)

一人旅@箱根 2015_02_18-19

仕事帰りに、そのままロマンスカーで箱根へ。

温泉に浸かりたくなり、一人でくつろいで来ました~

Img_0318


湯本駅の登山電車ですが、今回は一回も乗りません。

Img_0317


でも、こうして見てみると、やっぱり急こう配です。

Img_0316


Img_0314


今回泊まった宿は、箱根湯本駅のすぐ近くの、「湯本富士屋ホテル」です。想像以上に良かったです。大浴場も、とても心地よく、ほっくり目的を果たせました~!大昔に、連れと箱根で初めて泊まったホテル:「箱根ホテル」も、実は「富士屋」の宿だったらしく、どうも「富士屋」は、その名に恥じない、なかなか良いものかもしれません。でも、そこまで高くないのです!今回は、特にお一人様プランなので、朝食付きで、実質8K円を切る値段です。

Img_0313


ホテルの隣が、箱根町役場で、箱根の町役場って、結構立派な大きな建物です。

Img_0315_2


Img_0309


宿の手前から、少しだけ、「箱根旧街道」を歩きました。で、思ったのが、「昔の人は偉い!!」です。東海道で、最も難所の急坂で有名ですが、昔の人は本当に凄いですねぇ~

でもでも、この旧街道を、戸隠に続いて踏破するのは、かなり楽しいかもしれない~!

Img_0311


Img_0310


近くの「早雲寺」に行きましたが、残念ながら、建て替え改修中でした。

Img_0312


Img_0305


箱根って、近いけど、やっぱりイイかもです!

|

« 初詣@愛宕神社 | トップページ | ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/61172467

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅@箱根 2015_02_18-19:

« 初詣@愛宕神社 | トップページ | ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 »