« DAC9018D//その32 | トップページ | RHA MA750を買ってみた。 »

2015年5月21日 (木)

GW@高尾山

今年のGWに、ちょっと高尾山に登ってきました。

高尾山は、何年か前に、紅葉狩りで行って以来ですが、やはりこの新緑の季節は、とても清々しいものです!

おなじみのケーブルカーも、リフトも乗らずに、歩いて山頂まで行ったのですが、麓のケーブルカーの駅の横から続く1号路は、路面が舗装されているものの、意外と急な勾配でした~!なので、これからの良い季節には、人も少なめで、清流沿いをテクテク歩く6号路がお勧めかもしれません。

Img_0374


Img_0381


↓ケーブルカーの上の駅の近くからの眺めです。見事なまでの見晴らしです!

Img_0376


↓こちらは、さらに歩いて、「高尾山頂」からの眺めです!上の写真とは逆に、山梨県方向を向いています。いやぁ~、天気が良くてよかった~!

Img_03802

でも、下山はさすがに、リフトを使って下りてきました~

それと、京王電鉄の高尾山口の駅が、前回来た時からリニューアルされていて、このようなモダンな雰囲気に改装されていました!誰のデザインかな!?

Img_0399

|

« DAC9018D//その32 | トップページ | RHA MA750を買ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/61624598

この記事へのトラックバック一覧です: GW@高尾山:

« DAC9018D//その32 | トップページ | RHA MA750を買ってみた。 »