« ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 | トップページ | DAC9018D//その32 »

2015年5月16日 (土)

新環境

3ヶ月ぶりの更新です!

昨年末に、暫定的にマンスリーマンションに引っ越して、さらに3月末に今のところに腰を据えて、さらにさらに今年度も辞令が下りたりと、なかなかハードな日々を過ごしていました~この環境の変化には、さすがに骨がおれたなぁ。

転居に伴い、家具や家電も新たに新調!

といっても、オーディオ系統は、基本的には同じものです。

Img_0406_2

ただ今回、実は念願だった、クアドラスパイアのラックを導入しました!Q4Dシリーズのスリガラス&シルバーポールのものです。

Img_0405_2


Img_0402


でも当然のことながら、出てくる音は、以前と違います。やはり、部屋の影響やルームアコースティックって、実際に結構あるものですね!とりあえず、出来る範囲で調整を施し、ざっくり満足できる音質で、好きな音楽が聴けるようになったのは、この上ない至福さです!

今回、PCやプリンターやネット環境、あるいはテレビなども新調したのですが、それらのデジタル機器は、ほぼ一か所のコンセントにつなぐようにしたのですが、実はそこのノイズ対策が、かなり効果がありました。秋月で売られるようになったTDKラムダのEMCフィルターを二連でかまして、フェライトコアもつけて、そこからの電力供給では、明らかに、出てくる音のクオリティが異なります!特に高音域の明瞭度があがり、全体のモヤがとれたようです。

(という感じなので、ほとんど必要のなくなってしまったヘッドフォンアンプは、完成することなく、棚上げの状態です!)

|

« ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 | トップページ | DAC9018D//その32 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203313/61598316

この記事へのトラックバック一覧です: 新環境:

« ハイブリッド・ヘッドフォンアンプ//その2 | トップページ | DAC9018D//その32 »